もう一度、どこまで行けるか走ってみるか!

再び走り始めた、50代おっさんのランニング日記

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

川越運動公園ジョギング、そしてべに花ふるさと館

7月30日 息子を部活の朝練習に送りがてら、川越運動公園にてジョギング。 朝7時スタートで園内道路1周約1.2キロを10周。 12.2キロ(4分56秒/キロペース) 走り終わった後、息子を迎えに行き、いったん帰宅。 お昼は、近所に住む私の両親も…

月間走行距離更新中

朝のジョギング 6月27日 6.2キロ(5分02秒/キロペース) 6月28日 5.2キロ(5分10秒/キロペース) これで今週は3日連続で、朝のジョギングをすることができました。 そして、今月の月間走行距離は150キロを超え、今年最多を更新中で…

パトロールがてらの朝ジョギング

平日は都内まで仕事に行き、帰ってくる頃には暗くなっているので工事現場を見に行くことはしません。妻は、週に2~3回は在宅勤務なので、そういう時は現場に行って大工さんたちに飲み物の差し入れを持って行ってくれたりしています。 先週末にサイディング…

こども動物自然公園クロスカントリーコース

昨日は埼玉県東松山市にあるこども動物自然公園クロスカントリーコースへ行ってきました。自宅から車で1時間ほどの所にあります。 こども動物自然公園という動物園と敷地は一緒ですが、出入り口は別で、園内からの出入りもできません。 クロスカントリーコ…

ジョギングからの草むしり、そして整体

土曜日、朝6時20分スタートでいつもの運動公園のジョギングコースをぐるぐる… 一周1.1キロを15周。 16.5キロ(5分03秒/キロペース) 先週土曜日に引き続き、今年最長距離を更新しました。 その後、自宅の新築工事現場へ。大工さんが休みのようだっ…

外壁ができはじめました

昨日、朝のジョギングの時に現場を通ると、家の角の部分に外壁らしきものが貼られてました。こんなのあったかなー、いよいよ外壁も着くのかなと思っていました。 夕方、現場に行った妻から、「壁が着いたよ♪」とラインで写真が送られてきました。 よし、「じ…

断熱材が入りました

先週の金曜日、断熱材が施工されました。 土曜日に現場に行って見せてもらいました。 桧家住宅ではアクアフォームという、断熱材を使います。 以下、桧家住宅のHPより抜粋 水の力で発砲する環境にやさしい断熱材「アクアフォーム」は、住宅の隅から隅まで…

100キロ到達

月曜日は祝日で仕事が休みだったので、朝から運動公園でジョギングしました。 前日のゴルフの影響か、終始脚が重かった。 11キロ(5分04秒/キロペース) これで、今月は20日前に走行距離100キロに到達しました。 先月はあまり走れなかったのですが…

ぶりシャブ

3連休はパソコンに向かう時間がなく。。。 土曜日、まずはジョギング。時間を有効に使うために、朝走ります。 運動公園のジョギングコースはこのところ続いている雨のせいでしっかりと水分を含んでツルツル滑って、とても走れたものではありません。なので…

今週の弁当

高三の息子は期末試験が終わり、終業式まえの自宅学習の期間ですが部活があるので毎日学校にでかけています。しかも朝練ということなので、始発ですwww 水曜・木曜は弁当もいるというのでこんな感じで用意しました。 小さいほうは自分の分。 今日は自分の…

玄関ドアが着きました

先週土曜日、玄関のドアが着きました。 鍵もかかるので、これで防犯的にも安心です。 ただ、少し残念なことは、今までは朝や夕方に現場へ行って玄関の中に入って中を覗いたりできたのですが、大工さんが帰った後はそれができなくなってしまったことかな?! …

平日の早朝ジョギング

少しだけ、本格的にマラソンの練習をしてしてみようかな〜なんて、ちょっと考えています。 そのためには、週末のジョギングだけではやっぱりダメだと思う思うので、思いつきですが出勤前の早朝ジョギングをしてみました。 午前4時起床、身体を起こすために息…

早朝ジョギング~神社巡り

運動公園まで行って、しっかりとジョギングしようと思うと行き帰りの時間を含めると2時間ちょっとかかってしまいます。色々とやりたいことのある週末の限られた時間の中で、この2時間を確保するのは、なかなか大変なこともあります。 ただ、夏場の日の出の…

窓が着きました

上棟からちょうど2週間。 自宅の新築工事は、今のところ順調に進んでいるようです♪ 昨日は窓サッシが入りました。 建物正面、リビングの外側 リビング内側、掃き出し窓大きいです。 リビングにつながるダイニング部分、 天井は吹き抜けになっています。 着…

ホームコースでジョギング

昨日は、午後から高3息子の高校の三者面談があるので休暇をもらっていました。 午前中は特に用もないので、ジョギングをしにホームコースであるS総合運動公園までいってきました。自宅から車で10分ぐらいの距離のところにあります。 運動公園内には一周…

新居建築中

53歳にして新しく家を建てることになりました(決めたのは52歳の時ですが・・・) 今まで住んでいた家は40歳の時に中古で購入したしたものですが、既に築40年が経ちました。外壁塗装などはしたので見た目はまだまだ全然いける感じなのですが、冬は寒く…

週末のジョギング

関東地方が観測史上最も早い6月27日に梅雨明けをしてから初めての週末。 猛暑日の連続記録も更新中だとか。。。 朝7時過ぎにもかかわらず、気温はすでに30度超え。 ホームグラウンドとしている運動公園のジョギングコースを走った。 1キロを5分20…

ブログ始めました!

ブログを書いてみようかと思いたったものの、何をどう書けばよいか、いまいち考えがまとまらないまま時間だけが過ぎていく。 とりあえず、日記みたいなもので良いのかな? 何か書き始めないとはじまらない。 趣味のジョギング(とは言っても最近は週末限定)…