もう一度、どこまで行けるか走ってみるか!

再び走り始めた、50代おっさんのランニング日記

週末のジョギング

関東地方が観測史上最も早い6月27日に梅雨明けをしてから初めての週末。

猛暑日の連続記録も更新中だとか。。。

 

朝7時過ぎにもかかわらず、気温はすでに30度超え。

ホームグラウンドとしている運動公園のジョギングコースを走った。

1キロを5分20秒前後のペースだが、次第に心拍数が上がってくるのがよくわかる。

先月は1キロ5分をきるぐらいのペースまで調子を上げてきていたのだが、そんなペースで走るのは到底無理www

 

土曜日は11キロ、日曜日には12キロ、なんとか走り切った。

それでも、走り終わった後のすがすがしさ、冷たい水の上手さは格別のものだと思う。

 

今年の夏は長くなりそうだけど、ポレポレと走っていたら、涼しくなる頃には少しは走力も上がっているといいなぁ。そしたら大会なんかも出てみたい。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村