もう一度、どこまで行けるか走ってみるか!

再び走り始めた、50代おっさんのランニング日記

現在地の確認と目標設定

 もう少し速く走れるように、もう少し練習して、もう少し走り続けたいと思うようになったところで、まずは現在地の確認など・・・

 

 

 10キロは今年1月28日に開催された「杉戸町新春マラソン大会」での記録。     43分28秒

 

 ハーフマラソンは昨年11月に開催された「上尾シティハーフマラソン」での記録。1時間38分54秒

 

 フルマラソンは先日の「さいたまマラソン」での記録。3時間27分07秒

 

 つぎに、現在のランニング状況。土日及び祝日(要は仕事が休みの日)に1キロ5分ペースから少し速いぐらいでのジョギングが中心。距離にすると1回12~3キロ前後ですかね。1月の最終週からは、平日に1回皇居に行って外周を2周(10キロ)走るようにしています。

さすがに、今年に入ってからはフルマラソンの準備としてもう少し長い距離を走ったこともありましたが・・・。

 

 そして、目標設定

10キロを40分。いや、まずは5キロを20分でよいかな。

それから、ハーフマラソンで1時間30分

 

 というわけで、練習については、もう少し量を増やし、質を上げられるようなスケジュールなどを考えていかなくてはならないと思っています。

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村