もう一度、どこまで行けるか走ってみるか!

再び走り始めた、50代おっさんのランニング日記

早朝ジョギング~神社巡り

 運動公園まで行って、しっかりとジョギングしようと思うと行き帰りの時間を含めると2時間ちょっとかかってしまいます。色々とやりたいことのある週末の限られた時間の中で、この2時間を確保するのは、なかなか大変なこともあります。

 ただ、夏場の日の出の早い時期の早朝ジョギングは、涼しくもあり、時間も有効に使えるので、早起きが得意な人には良いですね。

 

土曜日は5時半スタートで12キロ。(5分01秒/キロペース)

日中は、東京の杉並区にある大宮八幡宮に行って来ました。

 

日曜日は曜日は6時半スタートで13キロ。(5分09秒/キロペース)

日中は、東京の早稲田にある穴八幡宮に行って来ました。

 

 別に信仰心が強かったり、歴史に興味があったりするわけでは無いのですが、去年ぐらいから妻とふたりでちょいちょいドライブがてら神社に行くことが増えました。年を取ったせいでしょうか。結構、気分が落ち着きます。

 そして、暑い時でも、ちょっと涼し気ですね。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村