もう一度、どこまで行けるか走ってみるか!

再び走り始めた、50代おっさんのランニング日記

玄関ドアが着きました

先週土曜日、玄関のドアが着きました。

 鍵もかかるので、これで防犯的にも安心です。

ただ、少し残念なことは、今までは朝や夕方に現場へ行って玄関の中に入って中を覗いたりできたのですが、大工さんが帰った後はそれができなくなってしまったことかな?!

 

 明けて日曜日。工事はお休みだろうなと思っていたのですが、電気屋さんが配線やコンセント、スイッチの取り付けを行ってくれていました。冷たい飲み物を差し入れつつ、ご挨拶しに行くと、

「ちょうど良かった。いくつか伺いたいことがありました。」と。。。

 

 構造上の問題で、スイッチやコンセントの位置が指定された場所から少しずれてしまったり、指図書に記載のわかりずらい所の確認ができたので、ちょうど良かったようです。

 

 ついでに中に入らせてもらって、工事用のはしごで2階にも上らせてもらいました。

私たち夫婦の寝室の窓はこんな感じ。

 

これは寝室から出入りする、私たち専用のインナーバルコニー。

ここに目隠しの格子が着きます♪

 

娘の部屋の、隣に家がある側のまどはくもりガラスにしました。

 

ベランダに出入りできる息子の部屋の窓。

 

暑い中、日曜日も作業していただける職人さんに感謝です。

 

にほんブログ村 住まいブログ 家づくりへ
にほんブログ村