もう一度、どこまで行けるか走ってみるか!

再び走り始めた、50代おっさんのランニング日記

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バーチャルハーフマラソンは延期

この三連休中にバーチャルハーフマラソンを走る予定でしたが、台風14号の接近に伴い、以下のような期間延長のお知らせが届きました。関東地方では走れないような悪天候にはまだなっていなかったのですが、良いコンディションとは言えないので私も来週に延期…

ちょっと練習っぽく走ってみた!

7月、8月とジョギングを続けてきましたが、11月27日の「小江戸川越ハーフマラソン」にエントリーしたことを機に、少しづつ速く走れるような練習もしていこうと思っています。 日曜日 ホームコースの運動公園へ。1周1.1キロのジョギングコースをぐ…

内装工事も順調♪

金曜日に営業さんが、写真を送ってくれました。 薄暗かった小屋裏も壁が白くなっただけでこんない明るくなりました。 子供部屋1 ブルーのアクセントクロス 子供部屋2 グリーンのアクセントクロス 主寝室 濃い茶系のアクセントクロス 順調に内装工事も進ん…

今週のジョギング状況

月曜日 朝ジョグ 7キロ (5分09秒/キロペース) 火曜日 朝ジョグ 6.7キロ (5分08秒/キロペース) 水曜日 息子の陸上の試合を見に上尾運動公園へ。 試合が始まるまでの間にジョグ 12キロ (5分01秒/キロペース) 現在高校3年生の息子。ちょ…

8月のジョギング振り返り

9月に入って1週間以上過ぎましたが、一応8月のジョギングを振り返っておこうと思います。 走った距離は、174.5キロと180キロにわずかに届かず、2か月連続の180キロ超えとはなりませんでした。 走った回数は、15回。ほぼ二日に1回はジョギ…

小屋裏にのぼってみた

家の建築の方ですが、木工事はいよいよ大詰めです。 キッチン奥の備え付けの食品棚 カウンター横の本棚 大工さんが設置するものは大体できつつあります。 2階に上ると さらに階段があり、それを登ると こんな感じで小屋裏収納があります。これで、10畳ほ…

小江戸川越ハーフマラソン

しばらく更新をさぼっている間に9月になってしまいました。気持ち新たにブログ更新も頑張っていこうと思います。 さて、長いこと埼玉県に住みながらも、川越にはあまり縁がなかったのですが、息子が川越の高校に進学したことで、この2~3年は結構身近に感…