もう一度、どこまで行けるか走ってみるか!

再び走り始めた、50代おっさんのランニング日記

さいたまマラソン


8年振りのフルマラソン、走ってきました!
昨年7月にエントリーを済ませた途端ギックリ腰からの坐骨神経痛で3ヶ月丸々走れず。10月半ばから漸く練習を始め、10月は60キロ弱、11月130キロ、12月170キロ、1月160キロ、今月に至っては前日までで10キロを2回。こんなんでフルマラソン走れるのん?って感じ。
息子が大学の陸上部の関係で走路員のボランティアやるって言うし、とにかく完走することを目標に走ってみることにしました。
沿道からはたくさんの「頑張れ〜!」という声援をいただきましたが、心の中では「頑張るな!頑張らない!」と自分に言い聞かせながらペースが上がらないように走りました。最後4キロぐらいは少しペース落ちましたが、そこまではキロ4分50秒前後で走れたので良かったです。
結果は3時間27分07秒(グロスタイム
最後はきつかったけど、終わってみれば楽しいマラソンでした♪

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村