もう一度、どこまで行けるか走ってみるか!

再び走り始めた、50代おっさんのランニング日記

新居建築中

53歳にして新しく家を建てることになりました(決めたのは52歳の時ですが・・・)

 

 今まで住んでいた家は40歳の時に中古で購入したしたものですが、既に築40年が経ちました。外壁塗装などはしたので見た目はまだまだ全然いける感じなのですが、冬は寒く、夏の暑さもかなりのもので、目立たないところの綻びもこれから先20~30年だまし続けるのはかなり厳しいのではと考えるようになりました。

今まで住んでいた家

そんなこんなで、昨年秋ごろから急ピッチで計画を進め、6月24日漸く上棟の運びとなりました。

令和4年6月24日上棟

 実は、本来は5月2日に上棟の予定だったのですが、工事は現状大幅に遅れている状況です。上棟後は、いまのところ順調に進んでいるようですが、仮住まい生活はもうしばらく続きそうです。

 

頼むぞ、桧家住宅!

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村