もう一度、どこまで行けるか走ってみるか!

再び走り始めた、50代おっさんのランニング日記

ホームコースでジョギング

 昨日は、午後から高3息子の高校の三者面談があるので休暇をもらっていました。

午前中は特に用もないので、ジョギングをしにホームコースであるS総合運動公園までいってきました。自宅から車で10分ぐらいの距離のところにあります。

 

運動公園内には一周1.1キロのジョギングコースがあり、いつもそこを走っています。

もう、かれこれ20年以上もここを走っているので、タータン舗装はだいぶ傷んできていますが、アスファルトよりは脚にもシューズにも優しく、飽きずにグルグル回っています。ただし、最近は雨が降ったりして路面がぬれてくるとツルツル滑るようになってきてちょっと危険。

ジョギングコースといいつつ、平日はウォーキング(散歩?)を楽しむご年配の方が多いかな。

それでも、コース内には100メートルごとに距離表示もあり、週末などには、速いランナーたちがスピード練習なども行っていて賑わっています。

 

 昨日は平日だったので、歩いている人9:ジョギングの人1ぐらいの割合でした。先週末の猛暑に比べると一段落した感はあるものの、いやいや走り出せばやはり暑く、日差しもでてきて心拍数も上昇気味。

 なんとか、12キロ、平均ペース5分06秒/キロで走りおえました。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村