もう一度、どこまで行けるか走ってみるか!

再び走り始めた、50代おっさんのランニング日記

こども動物自然公園クロスカントリーコース

 昨日は埼玉県東松山市にあるこども動物自然公園クロスカントリーコースへ行ってきました。自宅から車で1時間ほどの所にあります。

 こども動物自然公園という動物園と敷地は一緒ですが、出入り口は別で、園内からの出入りもできません。

 クロスカントリーコースは1周1830メートルとなっていますが、スタート地点とゴール地点が少し離れていて、そこをつなげるとちょうど2キロぐらいになります。

前半は上り基調で後半下ってくるという感じで、高低差は約35メートルぐらいあるようです。

 上の写真はスタート地点からコースを撮ったものですが、この直線をゆるゆる上って左に曲がった後の急坂が、激しく一気に心拍数があがります。この最初の250メートルほどでおそらく30メートル近くは上っているんだと思います。

 コース内はしっかりと整備されていて、安心して走ることができます。

 山の中なのでコーナーも多くあります。

 途中、いくつかの距離表示もあるのでキツくても励みになります。

 

 こんな感じで、6周12キロ(5分32秒/キロペース)走りました。

今日は、予想通りすでに筋肉痛です。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村