もう一度、どこまで行けるか走ってみるか!

再び走り始めた、50代おっさんのランニング日記

8月のジョギング振り返り

 9月に入って1週間以上過ぎましたが、一応8月のジョギングを振り返っておこうと思います。

 

 走った距離は、174.5キロと180キロにわずかに届かず、2か月連続の180キロ超えとはなりませんでした。

 走った回数は、15回。ほぼ二日に1回はジョギングできたということになります。

 平均ペースは、5分04秒/キロで7月より6秒ほど速くなりました。7月は急に暑くなった頃で、まだ暑さになれず前半はヘロヘロになりながら走ってましたが、8月は暑さにも慣れ、しっかりと走れた結果だと思います。

 

 9月以降も、こんな感じでポレポレ(ぼちぼち)とジョギングを楽しもうと思っていましたが、11月にちゃんとしたハーフマラソンの大会に出ることになったので、少し趣を変えて走っていこうと思います。

 もちろん、ケガせずに楽しく走ることが大前提ですが、少し速く走るための練習のようなっこともやっていきたいと考えています。

 大会での目標タイムなどはまだイメージできませんが、今月17日~19日の間に行うバーチャルハーフマラソンの結果をみて、目標設定しようと思います。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村