もう一度、どこまで行けるか走ってみるか!

再び走り始めた、50代おっさんのランニング日記

もはや訓練!?

8月3日

 昨日は有給休暇を取っていたので、始発で部活に出かける息子を送り出した後、運動公園へ。

 走り終わった後は特に予定もなく、妻も出勤なので、ひとりでのんびりできると思い少し長めの距離を走ってみようとスタートしました。目標は15周で16.5キロ。

 

 走り始めたのは6時20分頃でしたが、既に暑い真夏の太陽が降り注ぐ中、足を進めました。3周走った頃には既に汗だくで、いつもより心拍数も高めなのか?弱気の虫が顔を出し始めます。

 

 とにかく最後まで走り切ることを目標にし、15周を3回に区切って、休憩をいれながら走ることにしました。5周走ったあとは400メートルをゆっくり歩いて休息をとり、再び5周走るということを3回やりました。

 

16.5キロ(5分08秒/キロペース)

 

 もうヘロヘロで、精も根も尽き果てました。

もやは、これは趣味ではなく何かの訓練か?

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村