もう一度、どこまで行けるか走ってみるか!

再び走り始めた、50代おっさんのランニング日記

バーチャルハーフマラソンは延期

 この三連休中にバーチャルハーフマラソンを走る予定でしたが、台風14号の接近に伴い、以下のような期間延長のお知らせが届きました。関東地方では走れないような悪天候にはまだなっていなかったのですが、良いコンディションとは言えないので私も来週に延期することにしました。

 

 ということで、先週一週間の振り返り。

 

9月12(月)~15日(木)

朝ジョグ 6.7~7.0キロ 

4日続けて朝のジョギングをすることができました。

 

9月16日(金)

休み

 

9月17日(土)

川越運動公園 1周1.2キロの周回コースを使ってインターバル走

1000m x5本 (200mリカバリージョグ2分ぐらい)

 4’21ー4’19ー4’18ー4’20ー4’18

 

 先週の800m+300mを5本のインターバルに比べ、かなりキツい。まあ、ペースも上がったのですが・・・。これぐらいやると、練習してるなーという感じになります。

 

9月18日(日)

朝ジョギング 10.8キロ(5分01秒/キロペース)

前日の夜に振った雨で、運動公園のジョギングコースはぬれてつるつる滑るので、外周(約1.75キロ)を6周走りました。走っている間は雨に降られることもありませんでした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村