もう一度、どこまで行けるか走ってみるか!

再び走り始めた、50代おっさんのランニング日記

娘とおうちご飯♪

7月31日

 昨日は朝7時半スタートでいつもの運動公園でジョギング。

それにしても毎日暑いです。1キロも走れば、汗がだらだら流れてきます。

それでも1ケ月前、梅雨明け間もないころには1キロ5分半ぐらいでのペースでヘロヘロだったのが、5分ペースで走れるようになってきました。暑さにもだいぶ慣れてきたということでしょうか。走力もちょっとはついたかな?!

12キロ(4分59秒/キロペース)

 

 さて、我が家は現在、家の建て替え中で仮住まいをしているのですが、なるべく費用を抑えるために、私と妻と高3の息子はアパートを借りて住んでいます。

 間取りはこんな感じ。ここにもう一人24歳の娘も一緒に暮らすのはちょっときついなということで、娘は私の実家の両親の所に居候しています。

 近所とはいえ、そんなにしょっちゅう実家と行き来をしている訳でもないし、娘の仕事は土日が休みと決まっているわけでは無いので、顔を合わせることが最近ありませんでした。

 

 昨日久しぶりに我が家に夕飯を食べに来ることになりました。

「ママはその日いないよ」

「いいよ~」

 

 息子を加えて3人のご飯のつもりでした。ところが前日になり、息子も塾で夕飯の時間にはいないことがわかり。

 「パパと二人だけど・・・」

 「いいよ~」

 

 そんなわけで、娘と二人で家でご飯を食べました。

 「パパと二人なら行くのやめとく~」なんて言われなくて良かったです。

 メニューは、タンドリーチキン、メキシカンサラダ、小松菜としらすペペロンチーニ、そして馬刺し。

 

 楽しい夜を過ごすことができました♪

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村