もう一度、どこまで行けるか走ってみるか!

再び走り始めた、50代おっさんのランニング日記

県民健康福祉村

 木曜日、金曜日とジョギングはお休み。おかげで、梨状筋の痛みも和らいできたので、土曜日は川越運動公園まで行ってジョギングをして来ました。いつもよりはペースを落とし、無理なく走りました。夕方でやや涼しかったこともあり、調子よく走ることができました。

 12.2キロ(5分16秒/キロペース)

 

 そして、昨日は越谷市にある県民健康福祉村へ行ってジョギングをしてきました。

 園内には1周1830メートルのタータン舗装されたジョギングコースがあります。

 

スタート地点には0(ゼロ)の文字。

 

そして途中100メートルごとに、距離表示があります。

 

木陰になっている個所も多く、暑い中でも少しは涼を得られます。

 

 公園内には遊具や広い広場もあり、小さな子供を連れた家族も遊びに来ています。

 

 まだ夕方というには少し早く、日も高い時間帯だったので、ジョギングしている人はそんなにいない中、もくもくと7周走りました。

 12.8キロ(5分02秒/キロペース)

 

 とりあえず、梨状筋の痛み、坐骨神経痛は大丈夫そうです。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村