もう一度、どこまで行けるか走ってみるか!

再び走り始めた、50代おっさんのランニング日記

皇居ラン

8月16日

 5日間の夏休みはあっという間で、私はこの日から出勤です。

 

 息子は日曜日~水曜日までの4日間の予定で、新橋で塾の集中夏季講習です。運動不足解消のために、昨日は講習終了に合わせて迎えに行き、一緒に皇居を走ってきました。

 

 以前は週に1~2回は皇居に通って走っていたころもありました。ちょうどマラソンブーム全盛期の頃で、暗くなった皇居外周を多くのランナーが走っていました。

 昨日行ってみた感じ、以前ほどの混雑は解消され、また歩道の改修工事がされたところもあり、とても走りやすい環境になっていると思われました。

 

 前方にパレスホテルが見える大手門前辺り。前を行く黄色いTシャツが息子。

息子は今回が皇居ランデビューだったので1周目は一緒に走り、2周目は先に行かせました。

 

 皇居ランのシンボル(?)的な桜田門。ここを駆け抜けていくのが、結構好きでした。

 

 昨日は夜にもかかわらず気温も高く、1周目から息子に合わせて少々ハイペースで走ったため2周目は途中で引き返しクールダウン。

 トータル7.8キロ(5分17秒/キロペース)でした。

 

 また、いきたいなぁ。。。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村