もう一度、どこまで行けるか走ってみるか!

再び走り始めた、50代おっさんのランニング日記

ちょっと練習っぽく走ってみた!

 7月、8月とジョギングを続けてきましたが、11月27日の「小江戸川越ハーフマラソン」にエントリーしたことを機に、少しづつ速く走れるような練習もしていこうと思っています。

 

 日曜日

 ホームコースの運動公園へ。1周1.1キロのジョギングコースをぐるぐると回ります。最初の5周はウォーミングアップ。

 

 そして、800メートルのインターバル走。800メートル速く走って、300メートルは休憩ジョグでちょうど1周。これを5回繰り返しました。

左が800メートルのタイム、右が1キロあたりのペース。

 

その後、5分切りペースで5キロ。

 こんな感じで、合計16.4キロ走りました。

 

 今度の3連休中にバーチャルハーフマラソンの大会を走ります。多分、月曜日かな。予定通りいければ、その前の土曜日にまたインターバル走をやってみるつもりです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村