もう一度、どこまで行けるか走ってみるか!

再び走り始めた、50代おっさんのランニング日記

トップガン マーヴェリック見てきた!

8月11日

 この日からお盆休み五連休です。

 

 朝6時半スタート、運動公園にてジョギング。

この時間、既に真夏の日差しが照り始めています。ジョギングコースには木陰も多々あり、日向と木陰の下を交互に淡々と走ります。いや、淡々とではなく、あと何周で終わるということばかり考えながら走ってますwww

 

12.4キロ(5分04秒/キロペース)

 

 午後は、念願の映画「トップガン マーヴェリック」を見に行ってきました。

 同い年の妻ですが、あまり興味がないらしく一人で見に行きました。

周りも、やはり同年配が多かった気がします。

 

 前作「トップガン」が公開されたのは私が高校生の頃。当時、この映画を見て、一瞬本気で戦闘機のパイロットになりたいと思ったものです(笑)

 30年以上が経った後の続編ですが、最高でした。ストーリーとしては大きなひねりも無く、お約束的感はありましたが、「だから何?」という感じで十分引き込まれる内容でした。戦闘機の飛行シーンでは一人手に汗を握ってしまいました(笑)。やっぱトムはおじさんのヒーローだな~(私の方が若いけど・・・)

 

 出来れば、グレードの高いスクリーンでもう一度見ておきたいな♪

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村