もう一度、どこまで行けるか走ってみるか!

再び走り始めた、50代おっさんのランニング日記

バーチャルマラソン大会にエントリー

 今週は火曜日の朝に6キロ走っただけで、ジョギングは休養中ですwww

 

昨日の帰りの電車で、スマホの中のランニングアプリに来ていたお知らせを眺めていたらこんなのが目につきました。

 開催日9月17~19日の間の好きな時間に好きな場所で走った記録をアプリで計測するか、GPSウォッチのデータを同期してランキングを競うものとのこと。種目は、フルマラソン・30キロ・ハーフマラソンがあります。

 

 参加費も1500円とリーズナブルな割に、Tシャツももらえるようなので、なんとなく勢いでハーフマラソンの部にエントリーしてしまいました。

 

 最近、家の完成が近づいてきたこともあり、楽しみで少し浮足立っている自分がいたりもするので(まあ、それはそれで良いのですが)、気分を律するためにも身近なところに目標を持って日々を過ごすのもありかなと思い、9月の3連休にひとりハーフマラソンを走ってみることにしました。

 

 今年になって走った最高距離が16キロぐらいなので、ある意味未知の領域なのですが、どの程度走れるのか、またそのために残り三週間で何ができるのか、日々過ごしてみたいと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村